覚えたての魔法で幸せをあげる,何をするかはここでは言えないわ

朝.ばったんばったんと起き出して
朝ごはん的なものを食べ,そこから
すぐに出かける.早め早めの行動が
吉だと思うのですよ.途中でお茶を
買う日課も済ませ,無事に到着する.

昨日作ってみた資料をお渡ししたり,
なんやかんやあってもっそりと作業.
目の前にあるものをひとつずつ収め
地道に進めていく.途中休憩の時も
実はそわそわ落ち着かない.やはり
中途半端に作業結果を散らしてると
しんどいものがあります.しっかり
すっきりさっぱり,と終わらせたい.

まあそんなことを周囲に強要しては
いけないので,ふうっと息をついて
首をぐりぐり回したりはしましょう.
五分くらいぼんやりした時間を作り
終わったらがすっと没頭を始めます.

お昼を超えて適当な時刻になったら
急いで帰ります.つかつかと歩いて
なんとか家に着きセッティング終了.
定刻になったらクライアント様より
連絡が届く.はい,受け取りました.

ネットワークを超えて機械の操作の
解説をするのですが,なにせぼくが
普段使うことのない範疇のものです.
事前に検索して必要な事項を頭へと
叩き込んで臨むのですが,それでも
下調べが足りないことは多々あって.
小さな部分が判らないということで
今週はこれでおしまい.届かなくて
歯痒い思いをした箇所をまた今から
調べ直しておきたいところ.はふう.

通話を終えて,休憩.音楽を聴いて
くるんとおふとんのなかにまるまる.
きゅうっと心を縮めて少し眠ります.

ふと目を醒ましたところ,ちょうど
同居のひとからメッセージが届いて
おりました.二分前か.ほどよいな.
お返事を出して今度は待機状態です.

かなり長い時間を待ちぬき,やっと
お返事のお返事をもらえましたよと.
では,駐車場のほうに出ておきます.

駐車場に向かう車を見つけ,可及的
速やかに歩いて徐行の車に追いつく.
それでは乗せて下さい,晩ごはんに
出かけましょう.もう遅い時間帯で
選択肢も狭まっていますが,適切な
解を選んでいきましょう.するっと
お店に入ります.そこそこに盛況で
椅子があるか不安でしたが,無事に
すみっこのテーブルを確保.注文を
終わらせてうじゃうじゃとしゃべり,
料理が来たらもくもくいただきます.

食事を終えて家に帰ります.そして
すぐさまお風呂の支度に取り掛かり
ざっぷと終わらせます.その後には
今日の出来事を軽くまとめておいて
また来週の会議に備えるとかします.

お風呂から上がったらお薬を服んで,
しっかり寝ましょう.昨夜はだいぶ
早寝だったので今日もそうありたい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です