写真を抱いた泣きじゃくる老婆

起きる.一時間遅れ.ああまったく.
波状攻撃をかけるアラームをすべて
叩き潰していた様子.これはまずい,
ひとまず遅れますと連絡をしてから
身体に貼りつく眠気を剥がしながら
出かけます.本当は急ぐべき事態で
ありますが,そんなきびきび歩けや
しません.ひとあしひとあし地面を
踏みしめて,ようやく到着しました.

到着が遅れたので作業をちみちみと
没頭して進める.追いつかなくちゃ.
途中まではスピード重視でいきます.
ある程度取り返したらちょっと休憩.
お茶を飲んではふーうと背もたれに
体重移動.ゆろゆろと感情を飛ばし
また戻る.お昼までぽこぽこと動く.

お昼ごはんがなんか奇妙な歯触りで
おかしいなおかしいなと思いながら
もしゃもしゃ食べる.ごちそうさま.
しばらく息をついて,では作業再開.

最後に少しもたつきひとりのろのろ.
ちょっと遅れて帰ります.やれやれ.

家に着いて,しばらく自分の部屋で
遊んでいたのですが,やっぱり眠く
なってきたのでおふとんに潜ります.
音楽を適当に流しながらゆっくりと
睡眠補給をしました.時々ふるえが
来るのですが,横になっているから
これ以上倒れないので大丈夫ですね.

同居のひとから連絡.こういう時は
なぜかいつも眠気からひょっこりと
一瞬起きたときなんですよね.では
メッセージを返し,電話が来るのを
待ちましょう.渋滞をくぐり抜けて
お帰りなさい.混んでいない方角へ
晩ごはんなど食べに出かけましょう.

食事食事おいしいおいしい.たんと
堪能して,厨房に感謝を捧げました.
では帰りましょう,寄り道なしです.

戻ってお風呂の支度.しゃぷしゃぷ
洗ってがしっと栓をして湯を貯める.
貯めるのは給湯器がやってくれます.
その後は適当に自分の部屋で知識の
整理をやっていたら,同居のひとが
お風呂に入ったような音がしました.
じゃあそろそろぼくも寝る準備とか
しておきましょう.お薬を服んだら
しっかり寝ますよ.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です