むなしい壁との対話

ひとりなのでとても早く寝たせいか
とても早く起きる.昨日考えていた
うまくいかないデータ変換について,
ほんのちょっとクリックしただけで
解決した.なんだったんだろうなあ.
ともあれ無事にごんごん書き出しを
進めていけました.うん,おそらく
うまいこといった.プレゼンします.
それなりの場所にアップロードして
見ていただき,チェックしてもらう.
一箇所差し戻しがあったので,すぐ
追加修正します.データファイルが
なんだかとっちらかってきましたよ.
ひとつにまとめて保存し直しました.

さて,遅い朝ごはんを食べましょう.
もくもくと作ってぽくぽくと食べて.
そこから,どうしようか逡巡した後
お出かけをする.今日でなくたって
良かったのですが,病院に行きます.
診察があるとかそういうのではなく,
前回の検査結果をもらいにいくだけ.
検査の次の日くらいにでも行ったら
それで済む話だったのですが,つい
先延ばしにしてしまい.幸い今日は
いろいろとフリーなので,それでは
取りに行きますか.のこのこ歩いて
かかりつけの病院へ.中はずいぶん
患者さんが詰まっていました.でも
待てばいいんですよ.それが最良の
ソリューションじゃあないですかね.

名前を呼ばれましたがダイレクトに
診察室ではなく,いったん別室にて
待っててね,という形式.ふと壁を
見やると身長計がありました.もう
長いこと身長なんか測ってないなあ.
ちょっと動かしてみようかなだとか
思いましたが,寸前で呼ばれました.

さて問診.検査結果,特に変わらず.
なんだかそれはそれで損をした気分.
血圧だけ測って帰されました,とさ.

ドラッグストアに行って少し買い物.
欲しいものが棚にない.店員さんに
尋ねてみましたが,そこになければ
ないですねとのこと.類似品を買い
事なきを得る.いいもん.いいもん.

その後寄り道に食べ物を買い,帰る.
部屋に戻ってくつろいで,もぐもぐ.
ほどよくリラックスして,それから
ちょっと寝ようかなと思ったりして
いたのですが.もうその頃になると
同居のひとの帰宅が一時間後ぐらい.
しっかり寝るのもおかしいのでもう
一所懸命起きていました.ぼんやり.

がちゃり.同居のひとが帰ってきた.
お帰りなさいお疲れさま.荷物とか
引き取り,洗濯かごに叩き込みます.
同居のひとが晩ごはん.でもぼくは
もう目一杯食べてしまった後なので
おみやげのおやつを嗜む程度にする.
一緒にテレビ番組を観て,ぽってり.

ぽってりというわりには少し問題が.
頭が痛い首が痛い.寝ていないのに
寝違えみたいな症状が発生している.
とりあえず痛み止めでも服みますか,
それからお風呂の支度を.どうやら
同居のひとはもうおねむだそうです.
居眠りをする前にお風呂に入ってね.

じわっと首を振りながら位置を調節,
首の痛みってどうやって除去するの.
じんじんしたままでお風呂に入って,
普段の薬を服用.それでは本格的に
おやすみなさい.しれっと寝ますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です