ぼくは風のようにいなくなるからね

なにもかもをすっとばして,ずっと
寝ていました.アラームなんのその,
電話なんのその.もう十時を過ぎて
いるじゃないですか,やっと起きて
青ざめて,遅れますとようやく連絡.

さてそれだけでは終わらないのです.
そろそろ出さなくてはいけないけど
うっかり放置していた書類を作って
手に持つ.ようやくで出かけました.

帰り道にポストに寄り,投函をして
次にまた移動して,手持ちの現金を
口座に放り込みます.それではまた
続いてはコンビニでお茶など買って
ようやく到着.歩き疲れて下半身が
しびれてきました.よくないですね.

で,ちゃんとした起床ができてない
ものですから,作業があまり捗らず.
眠さまみれで頭がふらふらしてます.
午後の中途のところでギブアップを
宣言し,ひとりふらふら帰りました.

家に着いてポストを覗き,いろいろ
入っているものを回収.そこからは
もうほんとうにぐったり.ひとまず
涼しい環境を作って風に吹かれます.
ゆたゆたしてるところへ電話が鳴り
友人とお話をする.今日は疲れたし
明日も疲れるよ,きっと.あれこれ
楽しいお話をして,適当におしまい.

やがて同居のひとから連絡が,では
待ち合わせをしましょう.駐車場へ
出向いて少し待つ.はい,おかえり.
晩ごはんに行きましょう,どこかへ.

そこそこ空いていたのでスムーズに
入店できました.思っていたよりも
残念な箇所もあり,まあ比べるのは
愚の骨頂なので目の前にあるものを
もぐもぐいただきます.それじゃあ
ごちそうさま.謹んで手を合わせる.

家に帰りました.届いていた荷物を
同居のひとに手渡して,ゆたゆたと
過ごします.とりあえずお風呂とか
準備しなくちゃ.ざぶー,ざぶーと
湯を出し入れして,ゆっくりと待つ.

適切な順番でお風呂に入り,その後
ちゃんと薬を服む.昨日はなんだか
いびきではない異音を散らかしつつ
寝ていたとの目撃談があり,そこの
不具合をなんとか調整しないと,と
いくつか策を練る.睡眠時無呼吸は
あるのかもしれませんが,昨夜のは
それとは明らかに違っていたらしく.
そういうわけで練られた策がうまく
功を奏してほしいんですがどうだか.

はいおやすみなさい,ではまた明日.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です