さみしささそうたそがれに

のっさり起きる.荷物をまとめたら
お出かけしないと.病院行かないと.
今日は死ぬほど眠いというわけでは
ないので,先生との対話もおそらく
スムーズにいくはず.そんなことを
思いながら徒歩徒歩歩き,病院到着.

待合ロビーでのすんと待って,では
名前を呼ばれます.よいせよいせと
施術室に移動,的確な指示を受けて
明瞭に受け答えをする.いい感じに
対応しています.ストレッチ方法を
ちゃんと説明されて,続けないとね.

あとはテープでぐるぐる巻きにされ
全体的に温められる.やっぱり少し
眠くなってきちゃいます.それでも
施術が終わったらさっくり目醒めて
会計を済ませ,よっこらと移動する.

結構歩いたところで,傘を忘れたと
いうことに気づく.戻らないとなあ.
放っておくわけにもいかないしなあ.
そんなわけでかなり時間を取られて
しまいました.息をつきながら移動.
お茶を買い求めて,そのまま歩いて
ようやく到着.座ってひと息ついて
では作業開始.遅れたぶんは黙って
成果を上げて取り返していこうかね.

お昼になったので適当に休憩を取る.
午後からちょっと調子が狂う.ああ,
誰かなんとかしてほしい.それでも
ぎゅうっと終わらせて,週末ですね.

家に帰って,ポストを覗いて中身を
回収します.では開封して,できた
内容を確認する.やれやれなのです.
その後はうっかり過ごしていきます.
日が傾く頃に同居のひとから連絡が
届きまして,これから帰りますよと
いうことです.近づいたらもう一度
連絡をするよと言われて,そのまま
とっぷりと待っていたのですけども
二時間も経ったのにひとかけらすら
追伸が来ない.恐る恐るこちらから
メッセージを投げて,反応を見ます.

さいわい事故にあったとかではなく
普通に遅かっただけでした.じゃあ
駐車場で待ち合わせいたしましょう.

無事に合流して,晩ごはんに向かう.
最初に向かったお店は客がお店から
こぼれ出ている.お店を変えようね.
三軒目でやっと入れるところを発見,
しっかりとおいしいものにありつく.
ちょっと食べすぎたかもしれません.

家に戻って,なかなか遅い時刻です,
まずは自分の部屋でやりかけだった
いろいろを片づける.それに続いて
お風呂の支度.さっさと済ませたら
あとはまたぐったりと.入浴をして
お薬を服み,眠気を明朝までの間に
すべて吸収しておきたいところです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です