グルーヴィーが私の名前で,もちろん仇名の名前で

起床.まずはゴミを捨てに出かける.
袋を両手に,わっしゃわっしゃ移動.
無事に捨てたら,さっさかと戻って
手を洗う.そこからしばらく経って
出かけました.今日はちょっとした
荷物があるので,くるっと別の袋で
運ぶことにする.杖,傘,別の荷物,
まったくもう大変.それでもきっと
喜んでくれると思ってさっさこ移動.

さすがにコンビニで買い物する時は
二本しかない腕がこんがらがります.
なんとかやりくりして買い物を終え
よらよら到着.かばんを降ろしたら
これどうぞ,と箱を手渡す.どうも
喜んでくれたようでなによりですね.
設置して角度を変えて,いい感じに
なればいいなあと.もう後のことは
おまかせして,定位置で作業ですね.

む,電話の充電がほとんどないのに
気づきます.電源をお借りしますね.
で,一時間ほど放置して確認したら,
減ってる.ああ,さらにプラスして
充電できてないわこれ.しっかりと
プラグを差し直して,では始めます.

午前はぽつりぽつりと手を動かして
その中でじんわりくる眠気に耐える.
薄ーく締めつけられるような感じで
午前を終える.はああ,必要以上に
くたびれた気がします.また午後が
始まるより前,体調を崩して帰った
ひとがいました.体調が悪いという
事実をきちんと口に出せるのは大切.

ちまちまと午後,これまではやった
ことのない方向のものをやりました.
微妙に難しい.静かな室内でもぞり
なんとかやらかして,本日終了です.
後かたづけをして,よろしくはない
天気の中を帰っていきます.どうも
湿度が高くてまいってしまいますね.

帰宅.同居のひとがゲームをしてて
なんだかとても楽しそう.ひとまず
ぼくは汗を引かせるために,自分の
部屋のエアコンの真下に腰を据える.
ずしーん.そして読みものなどなど.

アラームが鳴り,それではもう一度
出かける支度.汗が引いてよかった.
相変わらず降りそうで降らない空を
くぐり抜けてひと駅分くらいを歩く.

いつもの場所でいつものお茶を飲み
英会話開始.すごく久しぶりなため
英語を聞くための耳が腐っています.
かなり考え込まないと次に進めない.
結局半分くらいぼんやりだった気が
いたします.帰りの車の中でもまだ
ちゃんとしてなくて,ほんの軽口に
うまく受け答えできなくて,みんな
悲しくなりました.では車から降り
また来週.へとっと家に帰りました.

同居のひとはいまだゲームに興じて
おりまして,だけどそろそろ食事の
ことなどを考えねば,と思っていた
みたいです.では出かけましょうか.
どこに行こうか逡巡して,えいっと
お店を決定.おいしい食事でしたが
敢えて言えば火の通りが悪かったね.
クーポンを使って値引きしてもらう.
だけどバーコードがなかなか読めず
無為な時間が過ぎていきました.ま,
最後までしっかりできたからよろし.

再々度家に戻る.しばらくゲームを
やっているところを見ることに夢中.
ストーリーの分岐が埋まっていって
いよいよ最後のほうというところで
お風呂の支度とかしないといけない.
ざぶざぶやっつけてまた自室に戻り
書きもの少々.ではあとどうしよう.
いつの間にやら同居のひとも入浴を
済ませたようだし,じっくり入るか.

体温の調節が難しいけどもどうにか
寝ることにしましょう.充電に少し
不安が残りますが,どうしたものか.
まあ,もう寝ます,おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です