私は長いこと電話を所有してきたが,最近ではそれを使わない

沁みる目をこすらないこすらないで
なんとか起きる.ぼんやりしてます.
それでも今日は音楽の時間なのです.
起きないとなにも始まりませんから.

ごそごそと準備をして,楽器を運び
ひいこらスタジオまで.いつもとは
違うところなので勝手がわからない.
重みに耐えてなんとか到着しました.

今日スタジオでの練習時間は二時間.
できるだけ内容を詰め詰めでいこう.
楽譜を束ね直している場合ではない.
こういうのは事前にやっておこうね.
自分を叱責しながらなんとか演奏を
始めます.ひさびさなせいか,もう
おもしろいほど指が動いていません.
あと,正面が鏡だったので,正面に
映り込む自分の指と鍵盤が頭の中で
こんがらがってしかたないのもある.

次のライヴでかける三曲を終わらせ
途中で新曲のお披露目.そのうちの
どれか,またはどれらかに歌詞など
つけることになりそうです.ならば
早く音源を作って聴かせてください.
部屋のすみっこで丸まりながら曲を
ヘッドホンでエンドレスリピートで.
そしたらいつか歌詞が降ってきます.

さて,現実.もう一度曲を練習して
本日終了.前回のキャンセル代とか
払い精算を終え,車でどろどろ帰宅.

家に楽器を運んでもらい,やっとこ
やっとこ片づけます.晩ごはんには
まだ早い時刻,あれこれ時間を潰し
十八時のちょっと前くらいにやっと
ぴこぴこ注文をする.しばし待つと
思いのほか早く到着.で,どうやら
ぼくは注文ミスをしていたみたいで
必要な箱がなぜかふたつもあります.
しょうがないよね,そういうふうに
注文しちゃったんだったら.なので
諦めていただきましょう.量が多い.

食べながらテレビを観て,もぐもぐ
楽しみます.だけど適当なところで
席を離れて,自分の部屋へ移動する.
リビングは楽しいけれど,やっぱり
エアコンが一番びしっと効く場所は
自分の部屋なのですよ.びしっとね.
室温は二十三度くらいをキープする.

お風呂の支度はまだですか,と催促.
はい,ただいまやります.ざっぷり
洗い終わってお湯を貯めていったら
あとはまたエアコンの下に陣取って
身体をぐんぐん冷やしていきますよ.
ついでに腫れた目も冷えるといいね.

お風呂に浸かってくったりしたあと
お薬服んで.ピルケースの充填とか
しとかないといけないんだけれども
また明日にでも.ではおやすみです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です