涙は対になっている

ふむう.おはようございます.でも
咳が咳で咳なので喉ががらがら痛い.
げふげふ言いながら身支度を整えて
よろり出発.ふらふらしながら移動.

いつものようにコンビニで買い物を
いたします.温かいのと冷たいのを
一本ずつ,それではもうちょい移動.

到着.がさごそと荷物をロッカーへ,
そこから薬を服む.眠くはならない
やつなので,思う存分作業できるさ.

それぞれ揃って作業を始めましょう,
文句も言わずにもちもちと進めます.
一段落したので別の作業に切り替え.
馴染んだもののほうが進みは速いね.

昼はゆったりしながらおしゃべりを
したりします.最近の世間話だとか.
上を見てもきりがないし下を見ても
以下同文.憧れながら生きていこう.

午後からもなんとか過ごしていって
無事に終わらせました.と言っても
まだまだやるべきことは山積のまま.
また明日からやっていきましょうね.

帰る前に病院へ.咳が治らないなら
正しい睡眠が摂れないし,ひいては
生きるためのクオリティが下がって
しまいますから.早く何とかしたい.
なのでそのあたりのことを相談しに
行くのでした.午後の開院より前に
到着したので,しばらく待合室にて
待たせてもらう.片隅の本が読めて
ぼくとしては勝手にうれしがってる.

名前を呼ばれて診察室へ.いろいろ
お話をしたら,新しい薬を処方して
もらいました.服み薬ではないので
解説を聞いて使いかたを理解します.

そこから薬局に移動.こんな小さな
処方箋はほぼ見たことがありません.
普段はレジ袋いっぱいになりますが
今日は咳の薬だけだったのが幸いで
ありました.さて,帰りましょうか.

家に入ると同居のひとの声がします.
そういえば今日は会議なんだっけか.
邪魔しないようにそろそろと部屋へ.
自分の部屋でもろもろ学習.あまり
はかどらないけれどやらないよりは
ましですから.じゃらじゃら作業を
やっていると,同居のひとが会議を
終えて部屋から出てくる.どうにも
お疲れさまでした.晩ごはんだとか
どうしましょうか.体力は完全には
戻っていないらしく,出かけるのも
しんどそうでした.心苦しいですね.
だけどなんだかんだでお出かけする.

食事をして,特に寄り道もせず帰宅.
おいしくいただければそれでよいと
いうことです.さあ,ゆっくりして
ください.ぼくも自分の部屋でまた
書きものとかこなします.なんとか
終わらせたら,あらかじめ用意した
お風呂に,先に入ってもらいました.
同居のひとの体調が気になりますが
明日は通常通りのスケジュールだと
いうことなので,あまり無理をせず
元気になってください.心配だらけ.

ぼくも入浴を済ませて,服薬します.
咳の薬も頭の薬もまとめてどんです.
あとはしっとり寝ますかね.むぐう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です