薬指の標本

なんとか起きました.もたもたして
いるうちにやや遅れましたが,まあ
そこそこ気を張って出ていけました.
ゆっくり歩いて,いつものコースで
到着します.さて,作業開始ですね.

やることはずっと同じなので,ただ
ひたすら手を動かせばいいだけです.
そしてそれは別に苦痛ではないので
淡々と密やかに続けていくのでした.
賑やかすぎるのはいただけませんが
今日はある程度は穏やかだった気が
いたします.悩まされずに,静かに
やっていければいいなと思いますよ.

昼休憩の最後のほうで,昨日やった
ゲームをやってみる.昨日はなんか
手が進まなかったので,他のひとと
タッグを組んで,お互いに少しだけ
手伝うことでターゲットのひとにも
楽しんでもらいました.にこにこと
していたので喜んでもらえたのだと
思います.持ってきてよかったなあ.

さて午後からまた作業.目が痛くて
時々涙液をだぶだぶと垂らしていく.
ひとの出入りが激しい一日でしたが
なんとか終わりました.それじゃあ
さくさく片づけて帰る支度しますよ.

のさのさ歩いて少しずつ別れていき
最後にはもちろんひとりで歩きます.
ふらふらしつつ帰宅.同居のひとは
すでに帰宅していて,リモートでの
作業中でした.ぼくはリビングにて
だらだらして,荷物が届くのを待つ.

りんごん.ベルが鳴って,早歩きで
ドアを開ける.代引なので現金払い.
封筒の中身を確かめてもらって無事
荷物を受け取りました.と言っても
大きいので,廊下の途中まで動かし
そこから先はその場で開封.刃物で
ざりざり段ボール箱を切り分けます.
緩衝材にぐるぐる巻きにされたのは
修理から戻ってきた楽器です.まず
間に合ってよかった.包装を破って
楽器をケースから取り出して,手に
馴染むかどうか確認する.ベルトが
締めつけられた状態で固定されてて
ちょっと窮屈だったくらいであとは
満足いっぱいの出来栄え.ちょっと
気になっていた音色のプログラムも
ファクトリーリセットがかからずに
保存されたままでいてくれましたよ.

その勢いでぶがぶが弾いたのですが
楽器の表面がやたらと曇り出します.
しばらくは気にしなかったのですが,
あ,これは,冷たい倉庫とか運搬の
途中で楽器が冷え切っていたのだな,
このまま引き続けると結露するなと
思い至る.ここでまた壊れられては
困りますよ,はやる気持ちを抑えて
片づける.温度が馴染んでからまた
練習しましょう.同居のひとが無事
会議を終えたようなので,晩ごはん.
服を着て,駐車場の車に移動します.

どこに行きましょうかねえ.こんな
冷える日には客の動きが偏る,との
仮説の下,空いてそうなお店を選び
予約状況を確認.うん,空いてます.
まっすぐその店に移動して入店する.

物価高を感じる値段設定.それでも
できる範囲でおいしくいただきます.
しっかりと甘いものまで食べ終えて
家に帰ります.寄り道しないのです.

楽器の感覚をもう一度確認して収納,
次は譜面の書き込みを増やす.すぐ
反応できるほどの腕前などないので
情報を増やすしかない.がりがりと
書き込んで,しっかり詰めていこう.

お風呂の支度をして,自分の部屋に
こもります.探しものがありますが
見つかりませんねえ.予測の上では
その本が隠れている地層はずうっと
下のほうで,発掘作業は難航しそう.

入浴を終えたらお薬の時間.今週は
通院日なのでしっかり照準を定めて
睡眠のリズムを合わせていきたいね.
それではゆっくり,おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です