そんなの幸せなわけないよねって

ぬっく.午前八時.洗濯しましょう.
乾燥までセットして回してから出立.
のこのこ歩いていつものように到着.
器械を広げさせてもらいましょうか,
目詰まり気味なのは気になるかなあ.
家に持って帰った後消毒しましょう.

柑橘の香る中に,ゆっくりとひとが
集まってきます.さて,始めますよ.

もくもくと作業をしているのですが
結構大きめの声でひとりごとを言う
ひとがいて難儀です.うまく気分を
脇にそらすことはできないものかと
思いますが,なかなかそうもいかず.
そんなこんなで午前は終わりました.

午後休憩.カードゲームに誘われて
インストラクションを改めて行なう.
初めてのひとにも判りやすいように.
一対一だと膠着気味なので,ふたり
タッグを組んで遊んでもらいました.
あと,ぼくだけ手札十枚を受け取り
すごいハンデをつけてやってみます.
かなり追い詰めたつもりでしたけど
負ける時ゃ負けますよね.それでも
楽しんでもらえたようならなにより.

午後の作業に入りますよ.なんでも
別の急ぎの作業がどかんと入ったと
いうことで,そちらにとりかかって
勢いをつけてこなしていくのですよ.
へろへろになって終了,まだ作業は
終わっていませんが,今日一日では
終わるわけもないので帰り支度です.

よろよろと退出.杖をつきつき移動.
うすーくみぞれが降ってきましたが
すぐに粉雪になる.歩いていくのに
さほどの障害にはならない程度です.

帰宅.洗濯機から服を取り出したら
畳んでいく.手でしわを伸ばしつつ
たんたんと.収納したらひと息つく.

すると思いのほか早く同居のひとが
帰宅の電話を寄越してきます.では
駐車場に行きます,待ってて下さい.
急ぎ足で移動して車に乗り込みます.

晩ごはんの選択肢を少しずつ絞って
選んでいきます.では決定しました,
そちらに向かって車を進めてもらう.

到着.最初はそんなに混んでなくて
ゆっくり食べていたのですが,次々
お客さんがやってきて賑やかになる.
よいことです.食べ終わったら帰る.

練習というか,楽譜とにらめっこを
いたします.記入ミスとか結構ある.
ありえない間違いとかも反省しつつ
消しゴムで消して書き換えましょう.
楽器を出すのは大変なので,簡単な
アプリケーションで音を出しながら
ちゃんと耳で確認.拾っていきます.
後は指が追いついてくよう練習する.

ついお風呂の支度を忘れていたので
急いで執り行う.ざぶざぶ洗ったら
いつも通りにお湯を貯めます.じき
アラームも鳴りましょう,そしたら
先に入っておいて下さいと知らせる.

ぼくも適当に目の前のことを片づけ
入浴.そして服薬.あとは就寝です.
明日は通院日なのでそこはしっかり.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です