ささやいた言葉にそっと火をつけて

だるーん.目を醒ましたら正午です.
同居のひとがなにか食事を作ろうと
しているところだったらしいですが
ぼくが起きたことで計画を変更して
どこか食べに行きましょうよという
ことになりました.ありがたいです.

どこに行くかはぼくは知りませんが
巧みに車を操っておいしい場所まで
連れて行ってくれました.うんうん,
初めてですがここは確かにおいしい.
しっかり満足して家へと帰りました.

同居のひとは自分の部屋でもぞもぞ
過ごしていて,ぼくはリビングにて
楽器の練習をする.自分の部屋では
手狭なんですよ.ケースから出して
いろいろケーブルを繋げて.さてと,
楽譜をめくって音を出していきます.
途中書き込みに不審な点が出てきて,
精査したらシンプルにに間違ってて
自分が情けないよ.修正してやっと
音楽的に違和感のない状態になった.

同居のひとが出かけます.それでは
行ってらっしゃい.挨拶してドアの
鍵を締めて,練習に戻りましょうか.

何曲もやるので次々と鳴らしていく.
元歌があるものは間違いがすぐにも
ばれるので,ついつい重点的になる.
とはいえオリジナルを間違えていい
理由にもならないので,しっかりと
どちらも分け隔てなく練習しました.

練習に気を取られて同居のひとから
投げられたメッセージに気づかずに
いましたが,気づいた時にはもはや
ほぼ家に到着するタイミングでした.
帰りに晩ごはん的なものをいろいろ
買ってきてくれました.ありがたい.

楽器を片づけてテーブルに食べ物を
広げました.一緒に食べましょうね.
録画したテレビ番組をちゃらちゃら
眺めて楽しい夕餉でした.ざくざく
ごみを捨ててテレビにかじりつくも
同居のひとがお疲れのようで,舟を
漕ぎ始めました.お風呂に入りたい
らしいので,軽めに寝てもらってて
湯槽を洗いにいきます.ごしごしと
こすって泡を落としたら湯を貯める.

アラームが鳴ったら,同居のひとを
ゆさゆさと起こして入浴してもらう.
どうぞ元気を出して入ってください.
ぼくは自分の部屋でいろいろと手を
動かします.適度に終わらせてまた
リビングに戻り,寝る前のそれぞれ
やるべきことをこなしていきますよ.

お風呂に入ってから服薬,それから
ちょっと本を読んで,ぐらっとした
眠気にまぎれて闇に沈みます.はい,
おやすみなさい.明日はしっかりと
起きて出かけるんですよ.それでは.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です