「争え,勝ったやつだけを愛してやる」

ちょっと早めに起床.よいことです.
同居のひとはもう出かけたみたいで,
ぼくはひとりもそもそと支度をする.

出かけてしばらく歩いてから,つい
忘れ物をしてしまったことに気づく.
まあいいや,急ぐものでもないから.
そんなふぬけな気分でこつこつ杖を
使いながら歩き,コンビニに寄って
ほけほけ進んで,雨の中を到着する.

じょじょにひとが集まってきまして,
それじゃ作業しましょう.いつもの
工程をぐるぐる回って進んでいくよ.
静謐に麗しく指を動かして,目的の
オブジェクトをスタックスタックだ.

特に場が乱れることもなく,無事に
午前終了.のんびり過ごしましょう.
なんだか全体的にみんなが疲れてる
ような気がする.ぼくもできるなら
寝たいところですが,タイミングが
なんだか合わないまま休憩時間終了.
目薬だけ点して続きをやりましょう.

継続,継続,ぺたぺたと終わらせて
本日は終了.中途半端になったけど
もう今日はしょうがない.雨の日は
あちこち体調が悪くなってしまうし.
いろいろ終わらせ帰ります.じゃあ.

傘が揺れつつなんとか家に到着です.
昨日の練習の時に結線がおかしいと
指摘されたので,その確認と問題の
発生源を検知,同じ轍を踏まぬよう
メモしながら進める.そのついでに
練習とかしちゃおうじゃないですか.

楽譜とにらめっこ.弾けば弾くほど
ここはこうしたほうが,このほうが,
ほうがほうがと思いが昂ぶってくる.
合同練習のときには弾いてなかった
音が足りない気がしてくる.なので
足そうとする.だけど合わせないで
本番当日いきなりだと怖ろしい目に
遭う未来しか見えない.それでもね,
それでもねと逡巡します.あーもう.

友人が出演したという番組の録画を
しておいたので,確認してみました.
いい役をもらってて素敵なことです.
また出るときにはお知らせください.

練習に戻る.ヘッドホンをしてたら
電話のメッセージ通知音は届かない.
実際の入電のアラームはかろうじて
聞こえたので,あわてて取りました.
同居のひとがもう近くまで帰ってる
らしいので,駐車場にて待ち合わせ.

よっこらせ.助手席に陣取りまして
何を食べに行きましょうか.ふたり
ふらっと考えて,そういえば近ごろ
行ってない店があるなーと思い出す.
ではそこを攻めましょうか.ぶるん.

店の駐車場は空いておりましたので
席も余裕がある.それではいろいろ
注文して,もっしりといただきます.
おいしいです炭水化物おいしいです.
ごちそうさま,それじゃ帰りますか.

途中でこれを買ったほうがいい,と
提案して,ひとまずコンビニに行く.
そして必要そうなものを買っていく.
それではは家に到着,疲れましたね.

もうちょい楽器の練習をして,さあ
お風呂の支度をしましょう.ざぶり.
気づけばもうかなりの夜更かしです.
とっとと服薬を済ませて寝なくては.
明日の朝も素敵に起きられますよう
お祈りお祈り.それではおふとんへ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です