チョコレートドーナツ

がっつり寝てしまった.いけません.
朦朧とした意識の中チャイムの音で
反射的に目を醒まし,どこぞやらの
荷物を受け取って廊下に置き,また
おふとんに逆戻り.その後ずうっと
寝とぼけていて,その後にもう一度
チャイムが鳴っても,今度はもはや
反応も出来ない.うだうだしてると
同居のひとからさすがに起きるよう
しっかり言われる.はい.起きます.
反省しつつ,今日は出かけることを
ちゃんと認識してくれていることが
ただひたすらにありがたい限りです.

そんなわけで楽器を持って出かける.
待ちわせ場所のコンビニでもさもさ
昼ごはんを買い,車の中で食べます.
車はスタジオへと進んでいくのです.

到着.ところが,メンバーのうちの
ひとりが急病に倒れ,参加が難しい
状態になってしまいました.うーむ,
来週は本番です,治ってもらえれば
それに越したことはないのですけど,
もしもの時のためにもサブプランを
考えておきましょう,ということに
なりました.アレンジの変更だとか
そもそもセットリストの変更だとか
結構いじりました.これでいいのか
まだわかりませんが,うまくいけば
いいなと思いながら楽器を弾きます.

小休止を挟んだ後に後半.どうにも
勝手がわからないですが,とにかく
時間があまりそうなので過去曲から
演れそうなものを拾ってきましょう.
まだ予定は重ね合わせの関係にあり
蓋を開けるまではどちらになるのか
不明です.どちらでもいけるように
備えなくては,備えなくては.では
片づけましょう.アンケート用紙に
かりかりと書き込んで提出,あとは
鍵を返して終了.ではまた,本番で.

家に帰る道中ぼんやりとしてしまい
先の予定を忘れて違うことを進める
ところでした.やはり気が動転して
いるのだな.しかも,かなり遅れて.

ともあれ家に到着し,荷物を戻して
晩ごはんを食べます.はむらはむら.
食べ終わったらわらわらっと食卓を
片づけました.お風呂の準備をして
今日の録音がアップロードされたら
それを聴きながら反省至極.膨大な
ミスを修正しないと,お出しできる
ものではないかも.みんな知ってる
曲を演るのはこういうリスクがある.

なんのかんのあって,早く寝ようね.
明日は通常営業,ちゃんと普段通り
行動しないと,悪い奴になりますよ.
服薬して目を閉じて就寝しなくては.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です