ため息で融けるほど短くて良いのです

うーむ,寝坊.同居のひとから声を
かけられて,ようやく起き出します.
アラームに気づかなかったのはなぜ.
ともかく起き上がって,腰の痛みに
負けそうになりながら準備をします.
まだ間に合う時刻です,まず急いで
動きます.てくてく歩いていくけど
飲み物は買っていく.こんなふうに
ルーティーンを崩せないのはたぶん
良くないのだと思いますが,やはり
ちゃんとしたことはちゃんとしたい.

到着.荷物を片づけて始めましょう.
ころころぺたぺた進めます.そこに
ちょっと声をかけられて別室で会話.
いろいろ良くしていただいています.
説教ではなくてその他の依頼でした,
少し胸をなでおろす.作業に戻って
じゃくじゃくもにもに進めていって
あっという間にお昼じゃないですか.

昼休憩はぼやーっと過ごす.なんか
眠いので机に顔を伏せてみましたが
そういうことじゃないよ,と身体が
寝入るのを阻む.じゃあ起きてるか.
目薬を点してリフレッシュさせます.

午後.それではぷちぷちかたかたと
進めていきますが,途中でなんだか
別件に回される.普段は担当という
わけではないのですが,締め切りが
近い方に回されるのは必然ですしね.

終了.みんなでわらわら片づけたら
荷物を抱えて帰ります.のうのうと
帰宅すると同居のひとがリモートで
なにやらやっている様子.そーっと
大きな音を立てないように過ごして,
メッセージを確認.なんだか荷物が
また届いていないぞ.家に届けると
言ってたのにー.のにー.なんだか
ロッカーにすら入らず持って帰って
しまったらしい.なにしてくれるん.

また明日再配達が来ると思いますが
次もまたロッカーに入らなかったら
泣いてもいいですか.しょんぼりと
自分の部屋でかさこそ遊んでいると
同居のひとの作業が終わったらしく
晩ごはんに行きましょうか,という
ことになる.出かける支度をしたら
車に乗せてもらって出発.はてさて
どこに行きましょうか,と思案して
同居のひとの意見に賛成.時間帯で
考えると空いてるかなと予想をして
いましたが,ビンゴでした.悠々と
席に通され,欲しいものをオーダー.
おいしい食事にありつき,それでは
ごちそうさまでした.帰り道に道草.

買い物を少し.どれを選べばいいか
少し迷う.値段は同じくらいなので
なおさら迷う.これかなーといった
ものを選びます.もうあとは自分で
使うものなので,慣れていこうかね.

家に帰って,お風呂の支度.昨夜は
些細なトラブルで,いろいろ大変で
あったのでした.今日はまっすぐに
夜の決まりごとを守って,おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です