形の悪い苺

同居のひとがやって来て,アラーム
鳴ってるよとたしなめてくれました.
そんながっかりな朝.むずむず起き
遅刻しない程度には取り戻しました.

よろよろ病院へ.眠い中をソファに
座り,うとうとしかけてたところで
名前を呼ばれました.では,今週も
よろしくお願いします.と言っても
施術はほとんどなく,指示をされて
その通りに動く,そういう感じです.

施術台から起き上がって,少し待ち
今度は温熱療法.パッドを肩に当て
ベルクロでぐるぐる巻きにされます.
ほどよく温かいのでまたも眠くなる.
終わりましたよ,と声をかけられて
ようやく意識を取り戻す.やれやれ.

入り口の自販機でジュースを買って
こくこくと飲む.少しゆったりして
息をついて,では移動しましょうね.
てくてく歩いて,今度はコンビニに
寄り道してお茶を買う.作業しつつ
飲むためのやつです.さてと,到着.

さくさくと作業は進んでいくのです.
問題が排斥されたので,ありがたく
雰囲気を喜びます.ではぱたぱたと
手を動かし,いろいろこなしていく.

昼休憩には三人でカードを手にして
ああでもないこうでもない,と頭を
ぐるぐるさせました.楽しいですね.
前回は休み時間をつい超えてしまい
ほらほらと片づけるように叱られて
しまいました.今日はさっさと撤収.

午後の作業もつつがなく終え,さて
帰りましょう.さくさく帰る準備を
いたしまして,てこてこ歩いて帰宅.

家に戻ると同居のひとがいろいろと
作業をしてます.忙しくて大変そう.
ぼくはここ数日ずっと届いていない
荷物の行方を知るためにサポートに
電話をしてみました.穏便にことを
終わらせたいので,丁寧な言葉遣い,
温和な話しかたをするよう心を配る.

荷物はどのあたりで留まっているか
調べてもらいましたが,ものすごく
おおざっぱな範囲でしか認識できて
いないそうです.近いのか遠いのか
わかりません.結果,現在の注文を
キャンセルして,再注文をするのが
一番手っ取り早いということになる.
うーん,やっぱりそうなるんですか.
三日ほど悩んでいたのに中途半端に
解決してしまいました.しんどいな.

同居のひとがゆっくりお出かけする.
楽しい会になりそうですね.ぼくは
家でゆったりと過ごそうと思います.
ああそうだ,洗濯をしましょうかね.
がろんがろん数度回っていただいて
洗濯かごの中身を減らしていきます.

ひとしきり終えたら,音楽データの
タグ付けをやります.アートワーク,
歌詞などいろいろと足したい要素が
あります.できるだけ満たしたいね.

気づけば夜も遅めの時刻.さっさと
お風呂の支度をして,同居のひとが
帰ってきたらお湯に浸かってもらう.
たくさんのお話を聞かせてもらって
ぼくも入浴やら服薬やらを済ませる.
明日は予定がありません.それでも
だからと言ってだるい生活をすると
ずっとひきずりますからね.正しく
慎ましく生きていけたらと思います.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です