あと何を持っていけば怒られないですむんでしょうか

遠くでアラームが鳴ってる.だけど
おふとんの中のどこかに埋まってる.
よいせ.よいせと身体を捻っていき
なんとか取り出す.そんなこんなを
していると別のアラームが鳴ります.
はいほいはいほい,また止めていく.
このターンが何度もあってようやく
起き上がります.今日は調子が悪い.

ざぶざぶと支度を終えて,それでは
出かけます.家のそばに待っている
車に乗り込みますが,とても眠くて
とても眠い.実に眠いのが眠いので
眠気がゲシュタルト崩壊してしまう.

そんな感じで到着.階段をよっちら
登って椅子に着き,待っていますが
眠気に負けてちょっと今日は無理だ.
ちっとも戦力にならないので別室で
寝かせてもらいました.少し待てば
楽になるはず.机に頭が貼りついて
ぐったりと寝ました.いびきなんか
かいていたかもしれませんが,まあ
別の部屋なのでよしとしましょうか.

十一時を少し過ぎた当たりでやっと
戦線復帰.丁寧に作業に取り掛かる.
少し寝たのでだいぶ頭が回っていて
ちゃんと必要なことを押さえた気が
いたします.続けていったら昼休憩.

混み合った場所をうまいこと避けて
自分の食事に向き合います.そして
凪の感覚で食事を終えて,一礼する.
しばらくするとゲームのお誘いとか
ありましたが,さきほどまで寝てた
別室が今は塞がっているとのことで
現状でなんとかします.でも内容は
失敗だらけでした.惜しいとこまで
行ったんですが,残念ながらでした.
ではあと片づけして午後からも作業.

真剣にがちゃがちゃやっております.
そしてなんとか調子が乗ってきます.
いい感じで集中して活動できたので
ぼくとしては満足のいく午後でした.
なんだかんだで終わりの時間になり
手続きをしてからお疲れさまでした.
車に乗せてもらって無事に到着です.

家.洗濯物をなんとかしないとなあ.
そういうわけでがろんと一度回して
あとは適当に過ごします.ドラムが
回っている間はフリーな身ですから
調べものとか探しものとかやります.

夕方になって同居のひとから連絡が.
では,お出かけの準備をしましょう.
洗濯物は無事干し終わりましたので
服を着替えて定位置に向かいました.
同居のひとの車もちょうど同じ頃に
到着して,ひょいっと助手席へ乗る.

どこに行きますか.同居のひとから
希望が出たのでそれにもちろん従う.
しっかりとおいしい思いをしました.
同居のひとは昨日食べた唐辛子的な
辛さが今頃になってつらくて痛いと
言っています.家に帰ってちょっと
声を出してみてももろもろだったと
いうことでした.いやあ大変ですね.

お風呂の支度をして,同居のひとに
下駄を預ける.入浴剤を振り入れる
タイミングで電話がかかってきたと
いうことでわいのわいの話してます.
しゃべりすぎるとまた喉をやられる
怖れがあるから,無理をしないでね.

電話が終わって同居のひとが入浴を
果たした後に,ぼくもそのあとから
ずろりと入ります.精油がさわやか.

さて,お薬の時間です.ざくざくと
服んでいきます.喉の奥へと錠剤が
当たっていって痛いのです.だけど
服まなきゃやってられるかな状態で
ぼくは毎日毎晩傅いているんですよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です