アラームがそっと鳴る.よろよろと
止めてぐずぐずする.もうちょっと
時間をください,起き上がるまでは
まだしばらくかかります.ゆっくり
ゆっくり筋肉を伸ばして,ようやく
立ち上がりました.ばりばりひげを
整えて,顔を洗って歯を磨いて,と
いつものやつです.では出かけます.
用意していたものを忘れているのに
車に乗ってから気づく.あとの祭り.
途中の自販機で代替物を買っていく.
階段をよっさよっさ登って,今日も
一日なんとかして切り抜けましょう.
昨日から継続している事案を続けて
やっていきます.思えば先週からか.
手慣れたものでかたかたとやります.
集中集中.いい感じで進んでいます.
あっという間にお昼休み.ちょっと
とろとろしていたら食事で問題発生.
これまた代替物を提供していただき
ありがたいやらもうしわけないやら.
心を込めていただいて,片づけます.
その後ゲームをやりましょうという
流れになりました.別室へ移動して
きゅむきゅむとペンを走らせていく.
勝ち負けではなく全体の成功失敗が
楽しいものです.ああ,面白かった.
あと片づけをして,引き出しに戻す.
午後からまたまた.天気がぐにゃり,
低気圧体質からの頭痛がぐらぐらと
頭から首筋に巻きついてくるのです.
振り払うようになんとかやっていき
今日はおしまいです.帰る前に少し
こりこり片づけものをして,名前を
呼ばれたら車に乗ります.雨の中を
届けてもらって,本当にありがたい.
それでは自分の時間.洗濯しないと.
がろんがろん洗濯および乾燥までを
洗濯機に指示して,ぼくはゆったり
書きものに集中.こうしたらどうか
ああしてはいかがかと意見を募って
なんとかいいところまでできあがる.
あとはこれが全体としていけるのか,
ちゃんとこれで関西になるといいな.
ひとりで晩ごはんをあむあむ食べて,
同居のひとは雨の中暗く長い距離を
車で移動.夜になって帰宅,本当に
お疲れさまです.しっかりしないと.
それにあわせてお風呂の支度をして
困憊な同居のひとにお湯を勧めます.
ぼくも書きものを片づけてお風呂に
入ります.精油をたらりと垂らして
楽しい入浴時間.ざぶりと上がって
お薬の時間です.明日はいろいろと
行動しないといけないので覚悟して
服薬じゃらり.ではおやすみなさい.