いろいろな愚かです

なかなかのインシデントの中起きる.
ちょびちょび片づけをしてるともう
出かける時刻.普段よりもちょっと
遅れましたが,遅刻することもなく
歩いていけました.お茶を買ったら
もうちょい歩いて到着.やれやれー.

昨日から続けている作業を心静かに
続けましょう.ひたすら虚心坦懐に.
集中することで,自分の中の自分と
対話しているような領域に到達する
ことができます.気のせいなのかも.

お昼の休憩に別のひとが作成途中の
画像の感想を求められる.そですね.
構図についてならぼくよりももっと
詳しいひとがいるのでおまかせして,
色味とかテキストの読みやすさとか
そういうことに関して,いろいろと
助言できるところはします.なにせ
いいものができるのに越したことは
ありませんからね.さて,午後です.

ちょっと体調が悪めですが,やっと
終わらせました.作業の内容自体は
中途半端なところですが,時間優先.
それではさらっと帰りましょう.で,
ぼくは家でなく駅のほうへ.通院日.

電車に乗って,がたたんごととんと
揺られていきます.変遷を経て経て
病院に到着.スムーズで良かったね.
予約時刻よりも早めに着きましたが
そのへんでちょっと融通を利かせて
くれたのか,思ったより早く診察が
始まります.それではお願いします.

最近睡眠の調子が良いことを伝えて,
その他のメンタルなどに関して多々
お知らせしたいことがある.そして
いつも通りの薬を処方してもらって,
病院を辞して薬局へ.三週間間隔が
二週間になったことに薬剤師さんが
気づいて,おかげん悪いんですかと
声をかけてくれる.いや,年末年始
挟んだので,スケジュールがずれた
だけなんですよ.優しさありがとう.
無事に薬もいただき,では帰ります.

ちょっと久しぶりに物理的な書店に
足を運ぶ.ネットでの注文は便利で
快適だけども,実際の書店では到底
得られない暴力的なほどの情報量の
洪水を得られてとても心地よいです.
気になった本が一冊あったので購入.
さてと,それじゃ電車に乗りますよ.

駅で待ち合わせ.だけど時間配分を
見誤って,打ち合わせた時間よりも
遅れてしまいました.ずっと待って
いてくれた同居のひとに感謝します.
改札を出て階段を降りて,停まった
車に近寄って.ドアを開けてもらい
うんしょっと荷物を後部座席へどん.
助手席に乗せてもらって晩ごはんへ.

何が食べたいかなーとか思いながら
同居のひとの昼食とはバッティング
しないように選んでもらう.じゃあ
このお店で,はい承知いたしました.
ここにくるのも久しぶりな感じです.

ちょっとたくさん食べてしまったな.
体重がもりもり増えるんでしょうね.
気づいた時にはもう遅かったんです.
それではひそひそと家に帰りました.

ダイレクトメールを処理して,あと
買った本をぱらぱらと読む.それと
書きものなどしていたら,お風呂の
支度が遅れてしまう.急いで急いで.
きゅいきゅいこすって流していくよ.
あとは給湯スイッチをぽちりと押す.
アラームが鳴ったら,同居のひとに
入浴を促します.ぼくもそのあとに
だぶんと入り,穏やかな空気を吸う.

それではお薬も服みます.しっかり
眠れるように心がけて,入眠ですね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です