道草に咲く花

おはようございます.なんとか無事
朝を乗り切ることができましたとさ.
ちょっと頭痛がしますが許容範囲内.
出かける準備,さっさと済ませます.

ひとまず病院.予約時刻に間に合い
ちゃんと名前を呼ばれる.施術室へ.
問診を受けたら施術台の上でぐるり
ひとりでストレッチをする.先生は
最初は見てるだけにとどめ,徐々に
指示を出してきます.最後に壁へと
もたれかかるタイプのストレッチを
教えてくれました.だけどおなかが
壁につっかえてなんともなのですよ.
ひとしきり終えたら温熱治療を受け
終わりました.お会計を済ませたら
入り口にある自動販売機で飲み物を
がしゃんと買い,椅子に座って飲み
はふーうと休憩する.ゆっくりした
その後は,しっかり行くべき場所へ
向かうのでした.お茶を買ってから
ぬすぬす進んで,到着.ロッカーに
荷物を入れて,作業しましょうかね.

昨日までやっていた作業から,別の
ところへ振られる.おやこれですか.
懐かしい作業ですね.ぱきぱき進め
成果を積み上げていきます.はうう.

昼休憩.食事を終えて,今日もまた
ゲームをやろうと持ちかけられます.
三人でゆるーく.ブーストかけずに
まったりと進める.勝たせていたら
楽しんでもらえるでしょう,じゃあ
そろそろです,作業に戻りましょう.

午後午後,それなりに進めていって
ひとに教えることもあったりします.
なんだかんだ終了.では,辞去する.

そのまま帰るわけではなく,病院へ.
ここから電車に乗らなくてはならず
がたたん揺られてぐるっと到着です.
だいたい四十五分くらいかかります.

しばらくロビーで待ち,名前を呼ぶ
声がかかったら診察室へ.それでは
今回もお話を聞いてもらいましょう.
健康状態がいろいろ.精神的な面も
もろもろ.お薬が効いているのだと
思いますが,頼らないで生きていく
方法はないものか.とはいえ,別に
薬を服むのが億劫に感じるとかいう
こともないので,通常営業大事です.

処方箋をもらって薬局へ.お薬手帳,
家に忘れてきたんだと思いこんでて,
念のためバッグの底の方を探したら
出てきましたよ.管理能力の低さと
諦めない粘り強さを両方感じました.
お薬が出来上がったら,帰りますよ.

家に戻ってだらけていたら,ぽこり
同居のひとからのメッセージを受信.
近づいたら電話をしてくれる手筈で,
それまでは自分の机の前で書きもの.
電話が鳴ったら会話して,駐車場へ.

晩ごはん,最初に行った店は盛況で
駐車場が空いてませんでした.ので
別の店へ.別プランを立てるの大切.
しっかりおいしくいただき,途中で
コンビニでお買い物.絆創膏の箱を
探して,手に取ったのですが,まだ
肌色の表記が使われてるんだなあと
思い至る.多様性の時代だけどねえ.

買い物を済ませて帰宅.お風呂とか
支度して,ぼやぼやしてたら時間が
どんどん飛んでいきます.それでは
遅くならないうちにおやすみせねば.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です