優しい君が傷つきませんように

起きる.なんとか思い通りの時刻で
ありました.そそくさと準備をして
出かけます.今日は曇りだけれども
天気予報では雨はあんまり,らしい.
それを信じて傘を持たずにいきます.

コンビニでお茶を買って,そこから
もうちょっと歩いて,到着しました.
昨日借りたものを返して,そこから
始まるまではぐんにゃり.とは言え
始まれば始めますよ.周囲はもはや
別件へ手をつけていますが,ぼくは
昨日と同じ作業をちねちねとさばく.
あんまり弾数の勘定に入ってないと
いうことなのかなー,とか思います.
ひとり奮闘していきますが,どうも
腰の調子が悪くて座っていると痛い.
ぐにんぐにんと椅子に浅くもたれて
動かしますが,すぐには治るわけも
ありませんね.そのまま静かに作業.

昼休憩,ボードゲームを嗜みました.
ハンデを背負ってぎりぎりの勝負に
持ち込みます.負けてあげるだとか
思うより先に相手の手札が超越的に
ラッキーであったりして,しょぼん.

さて,午後からの作業に入りますよ.
途中ころりと言った冗談がなんだか
受け入れられてよかった.あんまり
冗談が得意ではないので,ついつい
口が固まってしまいがちなのですが
今日は少し良い感じだったようです.

では,終わりの時刻ですよ.ざっと
コートを着て帰ります.その途中で
寄り道しようかなとも思いましたが
やっぱりやめる.家路をまっすぐに.

ほんの三十分ほど自分の部屋で休憩.
ちょっと眠いな.だけどこのあとに
散髪する予約を入れているのですよ.
眠気に負けずにちゃんと立ち上がり
外に出る.雨.うあー.寄り道せず
帰っておいて正解だった.傘をさし
ぽてぽて歩いて理髪店へ.ざっくり
刈ってください.髭もぼっさぼさで
あったところを,かりっと短くする.
全体的にもっさりしているところを
なんとか簡素に仕上げた感じですね.
いろいろ終わって外に出たら,雨は
あがっていました.本当に良かった.

家に戻る途中にコンビニがあるので
もそもそと買い物.今日もひとりで
ごはんなので,好き放題に買います.
普段晩ごはんに選ばない食材とかを
敢えて選んだりして,楽しんでます.

帰宅.さっそくもぐもぐといただき
ふわっと収束させる.さてそれでは
複数人でのメッセージの内容を受け
楽器の練習をもうちょっとハードに
やっとかないと詰みそうだ,という
現実と向き合う.ぶがぶが弾きます.
急遽新しく演ることになった曲にも
なんとか対応しないといけないので
なんとかなんとかなんとかなんとか.
事前の不確定要素を潰せてないのが
とても痛い.やることやりましょう.

とりあえず二回くらい通しで演奏し
むうとうなったところに印を入れる.
明日はこれよりもうちょっとうまく,
明後日はさらにもうちょっとうまく,
三日後もさらにもうちょっとうまく,
その次はもう本番なんですよってば.

楽器を片づけてお風呂の準備をする.
同居のひとはいつ帰ってくるかなと
予測をして,それに合わせて自分の
生活を馴染ませる.入浴を済ませて
服薬を済ませて.さて,寝ましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です