愛はどこからやってくるのでしょう

何度目かのアラームに起こされます.
うん,大丈夫,ゆうゆうと間に合う
時間帯です.のせのせと支度をして
出かけます.天気は,曇り.あまり
いい印象はないけれど,ゆっくりと
傘を持たずに進みます.お茶を買い
ふらふらと歩き,到着いたしました.

きちきちと器械を広げて香りを宙に
浮かせます.おー吹いてる吹いてる.
さて,作業作業.今日も一日没頭だ.

周囲ではさまざまな作業をぐるぐる
回していますが,ぼくはぼっそりと
ひとつのことを突き詰めます.でも
淋しいとも思わないほどで,たぶん
この作業には向いているのかもです.

昼休憩.食事を終えたら息を抜いて
軽くゲームでいなします.もちろん
ハンデのせいで負けることもあって,
やりがいはあります.たすりたすり
カードを消費して勝ち抜けするのも
ひりひり感があってよろしいですね.
さて,そろそろ撤収しましょうかね.

午後は午後で同じことをひたすらに
続けていきます.集中集中.途中で
笑い話なんかにも包まれて,今日は
ほがらかさんでありました.器械を
片づけて帰り支度.体調不良自慢を
するひとがいるので,ついかばんに
入ってたお薬手帳を見てもらいます.
上には上がいる,と言われましたが
下には下がいるの間違いでしょうね.

ともあれ帰宅.楽器の練習をするよ.
楽譜に書き込みをごりごり書き入れ
弾く弾くどんと弾く.間違えないで
ちゃんと弾けるようになるまで反復.
今部屋で緊張してたら本番の舞台で
すっからかんになっちゃいますから.
練習時間の長さを成長の糧にせねば.

さてと.荷物が届く予定なのですが
とんと来ない.十九時から二十二時,
とんでもない時間指定で,さらには
それを待っていたら晩ごはんに行く
時間も取れない.これは困り物です.

そういうわけでこれから帰るよとの
同居のひとの連絡に,もしよければ
何か食べるものを買って帰ってきて
くれはしませんか,と返信.なんか
いろいろと,申し訳ないと思います.

帰ってきたので晩ごはんの時間です,
今日のメニューは変わり種ですねえ.
わんぱくにおいしくいただきました.
ざっとあと片づけしてごちそうさま.

一緒にテレビの録画を見ながら歓談.
笑うツボが一緒なのは楽しいですね.
その合間にふっと席を立ちお風呂の
支度をします.ごしごし,ざぶざぶ.

リビングに戻って,最後まで番組を
見届けてから,自分の部屋へと戻る.
するとうずたかく積んである荷物が
大崩れをしていて困る.単純に困る.
少ーしずつ荷物を拾って積み上げて
崩れないようにそろそろと移動する.
自分の机にやっとたどり着きました.
では書きものをちょっと.ぱりぱり.

同居のひとがお風呂から上がったら
ぼくも適当なタイミングで入ります.
上がったらお薬服んで寝る.なにせ
自慢してしまった服薬量なのですし,
ちゃんと服用しないと困っちゃうよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です