最初は塩でいただこうかな

ほっくり起きる.咳もなく快適です.
だけど腰がくにゃっと抜ける.ああ,
ストレッチしないと立ち上がれない.
忘れてはいけない.床に足を投げて
前屈前屈.ぐいーっと伸ばしまして
ようやっと歩けるようになりました.
顔を洗ったり歯を磨いたり,じゃあ
お出かけしましょう.同居のひとに
出かけますよと挨拶して,杖を持つ.

てくてく歩いていつものお茶を買い
もうちょっと歩いて到着いたします.
がたがた準備をして,ではスタート.
他のひとがやってた作業がこちらに
回ってくる.お手伝いをしましょう.

ぱきぱきとこなして,ちょっとずつ
慣れてくる.かちかちと指先に集中.
さて,お昼になりました.ゆっくり
食事をして,ぼんやり.ゲームなど
持ちかけられたので,応じましょう.

相手チームふたりでの手札が四枚で,
ぼくはひとりで十枚の手札を持って
ハンディキャップマッチ.さらには
一枚カードを出すごとに十秒数える
相手にとってはヌルゲー.さすがに
十秒ルールはきつかった.別方向に
ハンデを変えて,それでもなんとか
食らいつく感じで.楽しく過ごして
おりました.気が紛れていいですね.

午後開始.では作業に戻るのですが
途中で本日誕生日の方を寿ぐ祝いが
行われたのでした.いいことですね.
かといってアットホームを無理やり
押しつける雰囲気でもなく.自由だ.
あとついでに別の作業内容が奥から
発掘されたそうで,そちらのほうも
取り急ぎやりますね.少し目が曇る.

なんのかんの言いつつやるべき事は
やりました.また明日なんとかする.
今日はもうおしまい,帰りましょう.

ポストを覗くと封書が.それじゃあ
渡せるようにテーブルの上に置いて
あとはぼんやりと.自分の机の前で
こねこねと手を動かしてみたりする.
うまくいかないこともたくさんある.

だいぶじっくり時間が経ってしまい
なかなかしっかり夜になる.今日は
同居のひとの動向を知らないままに
家を出たので,ただひたすら待つよ.

暢気に過ごしていると連絡が来ます.
メッセージのあと電話が鳴りまして
それじゃ駐車場で合流しましょうか.
わたわた着替えてとことこと向かう.

待ってるところ車が滑り込んできて
スムーズに乗せてもらう.それでは
なにを食べにいきましょうか.昼は
なにを食べたかというファクターが
重要になってくる.意見をすり混ぜ
結果適当に決定.車を停めて階段を
歩いていき,席に通されましたよと.

注文をして,炭水化物多めのものを
しっかりいただきました.だけども
パスタの先っぽが跳ねて,小さくて
真っ赤な染みを作ってしまいました.
帰ったら速攻で洗濯機に叩き込もう.

そんなわけで帰宅.有言実行として
洗濯機を起動する.事前によく効く
洗剤をスプレーで吹きつけ泡の力で
汚れを浮かせて,漂白剤をたっぷり
塩素の匂いが撒き散らされるくらい
注ぎ込む.あとは温水洗いを設定し
回ってもらいます.テレビでも観て
のんびりしますかね.同居のひとが
舟を漕ぎ始めたのでビデオを停めて
お風呂の支度をする.じゃぶじゃぶ
やらかしたらお湯を貯めて,その後
自分の部屋でまた別の動画など観る.

友人から電話.人事異動の季節です,
地方に飛んで長いことふてくされて
いたようですが,本社に戻るそうで
めでたいめでたい.引越しに関する
楽しい悩み事を一緒に考えたりして,
それでは通話終了です,ではまたー.

書きものを終わらせてお風呂に入り
ゆるんと就寝態勢.服薬なのですが,
最近サプリメントを追加したところ
ひと口で服める容量の限界に届いた
ような気がします.小分けにするか,
根を詰めてひと息で服んでしまうか.
喉を痛めたり空気を飲んだりなので
難しいですが,面倒がないのが利点.
ぐびりといきます.薬が効くまでは
ダウンタイムをとり,寝ましょうね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です