だらだらとした朝.寝てるのかすら
判然としません.とにかく低気圧が
悪さをしているに違いないわけです.
電話がかかってきて,今日は警報が
出たので休みになりました.健全だ.
同居のひとも出かけるのは遅いけど
休みになったぼくのほうがやっぱり
お見送りをする.どうぞ気をつけて.
そこからおふとんに戻って居眠りを
続けます.昼過ぎからまた出かける
必要があるので,寝過ごさないよう
厳重にアラームをかけます.やふう.
ぐいぐいと寝ていき,やっと起きる.
十四時半を少し過ぎた頃,起きねば.
身支度をちょこちょこ,そこからは
なんとかして駅へ.電車で.その他
もろもろの手段で病院へと到着する.
十六時頃のことです.待合ロビーで
気を抜いて待ち,名前を呼ばれたら
診察室へと入ります.お願いします.
眠そうなふたりがあれこれと話して
あんまり実りのない結果に陥ります.
いつものお薬出しておきましょうね,
次はいつものように二週間後ですね.
処方箋を握って薬局へ行き,しばし
待ってお薬を受け取る.ほかに誰も
いなかったので少し早かったですね.
そこからまた移動.なんとか最寄駅.
同居のひとが迎えに来てくれていて
感謝感激です.そのまま車に乗って
食べものを食べに行き,その後には
買い物を.ちょっとこれはいいねと
思った靴と服を買いました.じゃあ
家に帰りましょう.お互い疲れたね.
お風呂の支度をして,テレビなんか
眺めつつだらりと過ごします.はて,
同居のひとがお風呂に入って,もう
さっさと寝るようです.明日は早朝
かなりの朝一から行動するそうです.
それは大変お気の毒と言うか,まあ.
ぼくはそこからゆったりと入浴して,
香油をコットンに垂らしてふわふわ
香り遊びをする.ついでに虫除けの
効果もあるようなので,できるだけ.
お薬服んで寝ましょう.ぐっすらこ.