目が醒めたら午前七時半.それでも
すでに同居のひとの姿がありません.
そんなに早く出ていったのか.でも
行ってきますのメッセージがあって
少しほほえましい気分になりました.
こちらからもささやかに,それでは
行ってらっしゃい気をつけて,との
テキストを送信.さて,一日休みだ.
洗濯をしましょう.わっふわっふと
布地をドラムに放り込んで,あとは
洗剤などセットして回していきます.
あとは触らずとも洗濯は終わるはず.
だらだらと作業.途中で配達員から
荷物を受け取り,次に新聞の料金を
支払うことになり,お休みの割には
ひとと会うなあ.引きこもり好きな
ぼくとしては,誰ひとりひとに会う
こともなく一日を過ごしても,別に
構わないのです.会わないほうが楽.
さくさくと軽食をいただきながらの
文章入力と,検索.普段使っている
ツールがなぜか使えないので,別の
手段に打って出る.ひたすらに指を
動かしますが,これもまた修行です.
一段落したらあとは適当に遊びです.
ゆるい動画を楽しんで,あとは少し
英語に耳を慣らしたりもするのです.
まあそれが役に立つ場所は特にない.
気づけば結構な時刻になってたので
ひとりでお風呂に入ります.今日は
お留守番なので適当に過ごしました.
それでは,だらりと薬を服んで就寝.
明日には同居のひとも戻る予定です.