十一時半くらいにやっと目が醒める.
ねっとりした朝です.朝なのか不詳.
同居のひとからメッセージが来てて,
著名人の訃報はいつもつらいものが
ありますね.これからこの国を誰が
守護してくれるのやら.なんだかな.
乾燥が終わっている洗濯物を畳んで
ぎゅむぎゅむと収納していきまして,
あとはだらだらと.ゲームをしたり
広告に抗ったり書きものをしたりと
バラエティに富んでいます.そして
思ったよりも早く同居のひとからの
電話がありました.帰り道になにか
おやつなど買ってきていただけたら
幸いです,とお願いをして,無事に
それを叶えてもらいましたよ.感謝.
もしゃもしゃ食べて,同居のひとは
疲れ果てているのでちょっと遅めの
昼寝をするようです.体力の回復は
大切ですからね.リビングのほうで
のんびりしていたら,ようやく起き
これから遠隔で作業とのこと.まあ
あまり根を詰めすぎないように,ね.
終わったら晩ごはん.出前を取ろう.
同居のひとにはゆるーい電話が来て
通話しながら食事.はぎゅはぎゅと
おいしく咀嚼して料理を楽しみます.
お風呂に入りたいとおっしゃるので
支度をします.まだまだ電話先へと
しゃべっているので,おじゃませず
自分の部屋で調べものをたらたらと.
いつのまにか同居のひとがお風呂を
終わらせていて,じゃあぼくもまた
ざっと湯を浴びなくちゃ.それから
ピルケースを開いてお薬を服みます.
明日は今日より良い人間になれます
ように,と神頼みをして就寝します.